« リズムがちょっと | トップページ | 本番が苦手 »

2016年8月23日 (火)

新記録

happy01 陶芸教室は8月一杯夏休みです。 

   完成作品の仕分けが終わりましたので、引き取りが出来ます。

   (来訪時は私の在宅を一応確認してください)

・17日間のオリンピックが終わりました。 終わってみるとあっと

 言う間でした。 治安の悪さなど事前の評判には心配な面もあ

 りましたが無事に終わって良かったです。

 メダル獲得数が過去最高だそうですが、ロシア問題が追い風に

 なったかもしれません。

 今度のオリンピックで大勢のメダリストが生まれましたが、彼らが

 テレビのバラエティー番組でどんな面を見せてくれるか楽しみで

 す。 柔道の篠原氏などが予想外のキャラクターで、アスリートと

 は別の面で才能を発揮して楽しませてくれています。

 男子の体操のチーム力も凄いですが、陸上の400mリレーの銀

 メダルにはびっくりですね。 速さの足し算では決して勝てません。

 それをバトンパスの技術を極限まで磨き上げて結果を出した訳

 ですから、ただただ脱帽です。また、如何にも日本らしいですよね。

 世の中の多くの人達に、希望と光を与えたのではないでしょうか。

・新記録とは猛暑の話です。 我が家の居間の温度計が初めて

 36℃を超えました。 余りの暑さで外に出る気にならずほぼ1日

 家の中に居ました。 10分位川の様子を車で見回っただけで、

 後は扇風機の前に陣取ってテレビを見たり、アユ釣りの仕掛けを

 作ったりしました。

 2週間位前から考えていることがあります。

 それは、真夏は暑いんだから早寝早起きして、朝の涼しい時に家

 の外回りの仕事をやるのが合理的だ、と云うことです。

 目覚ましを5時半にセットしたこともありますが、起きれませんで

 した。 早寝が実行されていませんので無理なんですね。

 今は目覚ましを6時にセットしてありますが、いつ鳴ったかも分か

 らない位熟睡しています。

・早寝を実現するには、毎日のブログ投稿を2~3時間早く書き上

 げなければなりません。 私は小説家ではありませんが、締め切

 り前に余裕を持って脱稿するなんて芸当は見込み薄なので・・・

  Photo

  Photo_2
    ランタナ  いつも咲いてる感じがする。

« リズムがちょっと | トップページ | 本番が苦手 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/64096986

この記事へのトラックバック一覧です: 新記録:

« リズムがちょっと | トップページ | 本番が苦手 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ