« 記憶力 | トップページ | みんな元気 »

2016年9月 1日 (木)

教室が大事

happy01オープン予定 

 今日 木曜日(1日)AM  & PM

 いよいよ創作の秋の始まりです。

・今日は2か月ぶりの陶芸教室です。

 それに備えて昨晩は早めに寝ました。

 昨日はアユ釣りに行きました。 台風の影響で今週は1回だけ

 で終わりそうです。 台風の後で川の水が濁っていると思う人が

 いたり、天気が不安定なので釣り場が空いているかと思ったら、

 見込み違いでどこも人が一杯でした。 考えることは皆同じなん

 ですね。

 朝9時から出かけ、おとり鮎が弱ってプカプカしてしまった夕方

 3時ごろまで川の中を散歩していました。 台風一過のためか

 秋が近づいたのか、川の水を暖かく感じ、風が吹くと肌寒い感じ

 で、先週とは大分雰囲気が違いました。

 そんな訳で大分体力を使ったようです。自分では意識していませ

 んでしたが、電話の自分の声が枯れているのでスタミナ切れと分

 かりました。 3~4年前からその症状が出るようになり、否応なし

 に加齢を思い知らされます。

 妻に 「疲れていないよ」 と見栄を張っても、簡単にバレてしまった

 ものです。

・陶芸教室が大事です。そのお蔭で生活のリズムとテンポも整います。

 体力をチャージするために出来ることは、早寝くらいです。

  0831
   昨日の日置川はここです。

   風が強くて大変でした。 釣果は一桁止まりです。

   名人と違って、アユが居る場所が分かりません。

 

« 記憶力 | トップページ | みんな元気 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/64137549

この記事へのトラックバック一覧です: 教室が大事:

« 記憶力 | トップページ | みんな元気 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ