« 教室が大事 | トップページ | 凄い佛子園 »

2016年9月 2日 (金)

みんな元気

happy01オープン予定 

 今週末 今のところ予約なし

 いよいよ創作の秋の始まりです。

・昨日は午前4人、午後5人の生徒さんで、皆さん元気な顔を見

 せてくれました。 皆の元気な顔を見ると本当に嬉しく、私も元

 気を貰いました。

 久しぶりに顔ぶれが揃うと、コーヒータイムでの話に花が咲きます。

 ドライブの話になると、お出掛け好きだった お京 先生の話が出

 ます。 生徒さんの運転で、もっぱら助手席を揺り籠よろしく眠っ

 たり、結構遠くまで足を伸ばしたようです、概ね私が知っている

 妻の姿です。

 どこへドライブしたのか、妻は余り多くは私に話しませんでした。

 新しい店などで感動した時は、ぽろっと私に話すことはありまし

 たが、細かくは追及されたく無かったようで、 「それ以上聞かな

 いで」 オーラが漂って来たので、私も好奇心を抑えて深くは聞か

 ないようにしていました。

 不思議です、50年も連れ添った夫に何故壁を設けたのでしょう。

 謎めいたところを残し、神秘性を残すためとは考えられません。

 きっと根掘り葉掘り聞かれるのが煩わしかったんだと思います。

 何故なのか、謎にしておいた方がいいですね。

・天国の妻に語り掛ける時に、元気か?と云うのが癖になってい

 ます。 直ぐに変だと気付きますが、それもアリかと飲み込んで

 います。 「元気か?」 は 「変わりないか?」 と同義語ですね。

 「 お京 生徒さんはみんな元気だよ、そっちはどうだ?」

  Photo
   アサガオ 今頃ポツポツ咲き始めたよ。

  庭に勝手に生えてきている奴だから、そんなものなのかな。

« 教室が大事 | トップページ | 凄い佛子園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/64141717

この記事へのトラックバック一覧です: みんな元気:

« 教室が大事 | トップページ | 凄い佛子園 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ