« 藪の中 | トップページ | 明日は分からない V1.0 »

2016年9月12日 (月)

サラダが好き

happy01オープン予定 

 今週 木曜日(15日)AM   (SSM4未定)

     土曜日(17日)AM

・昨日、一昨日と同じような感じで、庭の草引きで体を動かした

 だけでした。 しかし余りにも日差しが強く1時間で草引きを

 ギブアップしました。 無理はしないことにしています。

・サラダが好きです。 量をたくさん食べたいので高価に感じる

 惣菜を買うことは滅多にありません。

 サラダは思ったより簡単に作ることが出来、味付けはマヨネー

 ズと塩・コショーだけなので悩むことなく失敗がありません。

 ポテトサラダ、マカロニサラダ、ソーメンサラダの3種類を時々

 作っています。 ソーメンでサラダを作るなんて意外でした。

 旨いなと褒めた時、亡き妻が自分のアイデアで作ったような話

 をした時の、自慢気の顔を思い出します。

 サラダが好きと云っても、作るのは2~3週間に1度くらいです。

 とにかく一度作ると四日分位あります。 それほど日持ちしない

 筈ですから、無くなるまで毎日食べることになります。

 一人暮らしの悲しさです。 二人だったら二日分位です。

 好きな物ですから飽きはしないのですが、毎日同じものを食べ

 ているとなんか侘しくなるんです。

・サラダにはベーコンやシーチキンなども気軽に入れられて、動物

 タンパク質も摂れるので絶好です。 ゆで卵だけではタンパク

 質を摂った気がしません。

 マヨネーズやコショー味が好きで、本当に良かったと思っています。

 

  Photo_2
   サフランモドキ  また咲いたよ、年に3回位咲くみたいだな。

 

 

 

 

« 藪の中 | トップページ | 明日は分からない V1.0 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/64190851

この記事へのトラックバック一覧です: サラダが好き:

« 藪の中 | トップページ | 明日は分からない V1.0 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ