« クールダウン | トップページ | 草刈りのことあれこれ »

2016年9月26日 (月)

書けないこと

happy01オープン予定 

 今週 金曜日(29日)PM (SSM4)

 今月3回しか来れなかった方、今週もOKです。

・昨日朝7時半からの農道の草刈り作業は、雨に降られずに

 予定通り実施できました。 15人近くで3時間掛けてやりま

 したが、夫々が地域全体に一斉に散らばると誰が何処に居る

 のか分からなくなり、共同作業らしくありませんでした。

 大勢が移った写真は休憩時間の集合写真だけです。 今朝も

 7時半から花壇周りの草刈りで、今日は2時間の予定です。

・ブログにはその日の日記的出来事や、やったことを書きます。

 時事ネタなどが続くと自分でも重たく感じ、日記的な話が投稿の

 候補として浮かびます。 しかし、その3分の1位は公開に相応し

 く無い事です。 日記ですから当然 私的なことです。

 お金の話、これは常識的に余り口にしませんね。 防犯上の理由

 や無心、それから勝手に懐事情を邪推されることを防ぐためだと

 思います。 私の場合は、年金支給日が偶数月の15日だと言う

 のは全国の人が知っていることですし・・・。

 特定の人に抱く好意、これも書く訳には行きません。 今のところ

 該当なしですが、今後何かあっても読者の皆さんには分からない

 でしょう。 それとは逆に誰かに関する悪口も表面化しませんね。

 これは迷わずに言えます、頭に浮かんだこともありません。

 物の授受に関すること。とかく誤解を受け易く、おねだりしている

 ととられてもいけませんし、贔屓と誤解される可能性もあります

 から、書く時は情報を最小限にして、サラッと表現するように心掛

 けています。

 女々しい事ばかり並べて、周辺の人達に心配を掛けること。これ

 には私の見栄もあります。

・歳をとるに従って、大事なものや守りたい事が少なくなってきます。

 ですから書けないことがこの程度ですが、若い人たちは逆に書け

 る事の方が少ないでしょう。 あなたの場合はどうでしょうか。

 陶房日置川は場所などが特定できますから、「明日から旅行」

 などと留守を公言することも書きにくいです。

 そういう風に書かれたことは、疑うことなく信用してくれるでしょう。

 しかし、全部が本当とは限りません。 原則的に嘘は書きませんが、

  「猛犬を飼っている」 と書いたらどうでしょうか。信用してくれますか。

  Photo
   農道の路肩などの草刈りです。 ”お疲れさん”の体ですね。

 

 

 

 

 

 

 

« クールダウン | トップページ | 草刈りのことあれこれ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/64255857

この記事へのトラックバック一覧です: 書けないこと:

« クールダウン | トップページ | 草刈りのことあれこれ »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ