« サラダが好き | トップページ | 目標が有ること V2.0 »

2016年9月13日 (火)

明日は分からない V1.0

happy01オープン予定 

 今週 木曜日(15日)AM   (SSM4未定)

     土曜日(17日)PM

・昨日は月曜日、午前中に何をやっていたか思い出せません。

 軽トラで川を見に行って、水は少し澄んできたけど水位が高く

 て、自分が鮎釣りするにはまだ早いとチェックしたことは覚え

 ているのですが。

・テレビドラマの中でFBI捜査官が言っていました、「明日は分ら

 ない」 と。 悪者に撃たれて命拾いした仲間に言った言葉です。

 私にとっては珍しくも何ともない言葉で、当然のこととして染み

 ついています。 人と話をする時は当たり前に出る言葉ですが、

 ともすると 「今日と同じ明日が来る」 ものと思いがちです。

 銃で撃たれることは無いにしても、病気の兆候や事故はある日

 突然に訪れます。 だからどうだということは無いのですが、

 人生はそんな物ですから、毎日を大事に過ごし、後悔しない

 ように大事な人には、思いやりや愛情表現を最大限に与えた

 方がイイですね。 そう云う観点から見たら、私はとても他人

 にどうこう言えたもんではありませんが。

・朝起きたら、思いがけない歯痛や風邪の症状で色んな計画が

 狂ったり、ペースダウンを余儀なくされた時に健康の有難さを

 しみじみ感じます。

 一昨日の夜、居間のパソコンでブログの入力をしている時に、

 足に違和感を感じました。 念のために足をゆっくり座卓の下か

 ら出してみたら、体長20㎝近いムカデが乗っていました。

 直ぐに座布団で払い落したので被害は有りませんでした。

 うっかり確認しないでムカデに触っていたら、噛まれていたかも

 しれません。 普段、変な感触を感じて目で見たり手で触ったり

 して反射的に確認することが多いのですが、その9割は異常が

 なく体のセンサーの誤作動と云うことを考えると、よくぞ見たと云

 う思いです。

 全く幸不幸は紙一重です。 その時は運に感謝しました。

 今まで2回位小さい奴に噛まれたことが有ります。 医者に行く程

 のことは有りませんでしたが、暫くは不快な思いをしました。

・毎日の生活には危険が一杯です。 特に高齢者には盛り沢山です。

 つまずいて転ぶ、脚立などから落ちる、ドアに手を挟む、風呂場で

 滑って転ぶ、包丁で手を切る、などなどです。

 殆どが慎重に、かつ注意することで防げます。

 私の場合は重い物を不用意に持ち上げない事と、賞味期限切れの

 物を口にしない事を心掛けています。

  Photo
   ハゼラン  黒い布をバックに撮ったけどイマイチだな。

« サラダが好き | トップページ | 目標が有ること V2.0 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/64195533

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は分からない V1.0:

« サラダが好き | トップページ | 目標が有ること V2.0 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ