« ニュースって何だ | トップページ | 素焼き完了 »

2016年10月16日 (日)

イチゴ市

happy01オープン予定 

 今週 月曜日(17日) 予約待ち 

     木曜日(20日)AM & PM (SSM4)

・昨日は周参見の ホテル ヴェルベデーレ の一五(イチゴ)市に

 出店してきました。

 前回の出店が6月でしたから4カ月ぶりです。

 会場をザーッと見まわしたら22店ありました。 売り子は30人

 近くですが、男性は私を入れて3人でした。

 土曜日だったので大勢のお客を期待していたのですが、案に

 相違して残念ながら50人以下でした。 

 売上ですか? 赤字にはならず、ランチ代や出店料分は稼ぎま

 した。 商品を見てくれるのは顔馴染みのリピーターさんや売り

 子仲間です。 他界した妻がどれだけの作品を作り貯めていた

 かを知りませんから、私の作品も混ざっていると思われる方が

 殆どです。 全部妻の作品ですと答えると、皆さん一様にビックリ

 されます。 改めて商品を眺めると、妻が本当に楽しんで作って

 いたり、自分も眺めて楽しんでいたんだろうと強く感じます。

・いつものことですが、女・女・女です。 アクセサリー、衣類、バッ

 グやポーチなどの日用雑貨、それからお菓子など、女の人の興

 味を引くものが目白押しで、品評会風のおしゃべりも尽きません。

 世の中を動かしているのは、正しく女性だ思い知らされます。

 見ていて、財布の紐が緩すぎるんじゃないかと一瞬思いましたが、

 男性陣の趣味の出費に比べれば可愛いものかもしれません。

・商品の搬入・展示・片付け・搬出が主な仕事で、後は店番と居眠り

 ですから、身体的には楽な筈なんですが、帰宅してからどっと疲れ

 が出た感じです。 出掛ける前は、帰って来てから素焼きの準備を

 する気持ちも有ったんですが、作業場に近づく力が出ませんでした。

 もう少し乾燥したい作品もあり、体調を含め様子見することにしま

 した。 無理をしないのが私流です。 身体が元気になれば、気分

 も見違えるほど積極的になるのが分っていますから。

  10
  これでも60点位あります。

  割れ物ですから片付けに小一時間掛かります。

  Photo
  今月はハロウィン、ろうそく型のライトも入れたんだけど誰も

  興味を示さなかったよ。 客層が違うんだな。

« ニュースって何だ | トップページ | 素焼き完了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/64353088

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴ市:

« ニュースって何だ | トップページ | 素焼き完了 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ