« 後妻候補 | トップページ | ポりコレ »

2016年11月16日 (水)

横這い

happy01オープン予定

 明日 木曜日(17日) AM

 明後日 金曜日(18日) PM/SSM4

・昨日、周参見のホテル ベルベディーレの一五市に出店して来

 ました。 亡き妻に代わって、私が出店するようになってからは

 最高の人出でした。 天気に恵まれたこともあると思いますが、

 ウイークデーだったので不思議でしたが、考えたら人気を呼ぶ

 いつもの大阪の雑貨商が出店しましたので、その効果だと思い

 ます。 その事前広告として、新聞の折り込みチラシを2種類も

 配る徹底ぶりでした。 また、初めて着物や宝飾品の無料鑑定

 や査定の相談会も開かれていました。

・1080円の割には豪華でお得感がある 「いちごいちランチ」 を

 目当てに来られるお客さんが多いので、11時前後の会場は

 大変混雑しました。

 今回は出店数も多くて、会場に陳列用のテーブルを限界数まで

 セッティングしたので、お客さんもカニの横這い状態ですれ違う

 程でした。 当然、売り子がテーブルの裏側に回る時も横歩きで

 やっとでした。

 今回は雑貨商を始め、男性の売り子が5・6人居ましたので、い

 つもとすこし雰囲気が違いました。 また売り子が40人近く居ま

 したから身内同士の売り買いもちょっとしたもんでした。

・私が商品の陳列が終わると、仲間の売り子さん達がそれなりに

 興味深い目で見に来ます。 そしていつものことですが、「初めて

 見た」 と妻の作品の多さにびっくりされます。

 今回の隣の店の売り子さんが妻と懇意にされていた方で、以前

 から妻が亡くなったことを頻りに残念がっていました。

 「家にある先生の作品を毎日触っています」 とおっしゃっていま

 した。 ファンは教室の生徒さんだけではなかったんです。

・会場では 「毎月15日はイノブタの日」 にして、肉の特売を始めた

 宣伝のチラシも配っていました。 周参見駅から国道を串本方面

 に車で5分位行った所に出来た店らしいです。

 特売日は3割位安いのかな、と聞いたら誰かがそれ以上らしいと

 言っていました。 折角だったんですが、今週は肉じゃが用に生ま

 れて初めて豚のバラ肉を買ったばかりでしたので、無縁でした。

・人出は最高に多かったんですが、昼過ぎにはいつものように居眠

 りがたっぷり出来ました。

 そうそう、売り上げも横這いでした。 

   111501

  売れ筋は湯飲みやカップなどの小物なのですが、品薄です。

  日本酒ブームだと聞いていますが、不思議な位ぐい飲みや

  盃は売れません。

  最近の若い女性はワイン感覚でグラスで飲んでいるんでしょう。

  111502
  

  111503

 

« 後妻候補 | トップページ | ポりコレ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/64498501

この記事へのトラックバック一覧です: 横這い:

« 後妻候補 | トップページ | ポりコレ »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ