« 貴方なら どうする | トップページ | 渋味に降参 »

2016年11月 5日 (土)

笑っちゃいました

happy01オープン予定

  今日 土曜日(5日) 予約なし

・昨日の午前中は定例メンバー4人の顔ぶれが揃って一安心

 です。 風邪の治り掛けの人が居ましたが、当たり前の事の

 ようですが、予定通りのメンツが揃うと云うことは、有難く幸せ

 な事と実感しました。

 教室終了後のコーヒータイムに合わせて、今シーズン初めて

 の焼き芋を用意しました。 生徒さんに頂いたサツマイモを、

 小石を入れた鍋を炭火の七輪(カンテキ)の上に乗せて焼き

 ました。 炭火を熾して鍋を乗せて、放置しておけば1時間半

 くらいで柔らかく焼き上げりますから簡単です。

 鍋は、壊れてお役御免になったアルミの圧力鍋です。

・TPPの衆院特別委員会で、結局与党が強行採決しました。

 それをニュースで見た時に思わず笑ってしまいました。

 大の大人が見え見えの嘘をついて良いものでしょうか。

 政治家たるや恐るべしです。 野党もTPPの中身よりも失言

 の追求ばかりして、労力が空回りしています。

 三文芝居の○○劇場と思えば腹が立たないかもしれませんが。

 議員が多過ぎますから、引っ張る足に不自由しないんですね。

 こんな議員を選んだ国民に責任があると言われても、ピンとき

 ません。 システムの問題が大きいように思います。

 国民投票でEU離脱を決めたイギリスが、改めて議会の承認が

 要るの要らないのと揉めています。 もし議会の決議が国民投

 票の結果と食い違ったら、代議員制の根本に関わる問題になり

 ますね。 将来的にはコンピューターの人工知能が決めた結論

 に、人間が素直に従う世の中になるかもしれません。

 それの方が安上がりだとは思いますが。

  1104
   ホトトギス  今が盛りと咲いているよ、好きだったな。

  お京 月命日だな。 何回目って数えても無意味だよな。

  お前が居ない事にはいつまでも慣れないけど、味気ない

  生活には少しなれてきたよ。

  星空が綺麗な季節になった。 二晩続けて流れ星を見た。

« 貴方なら どうする | トップページ | 渋味に降参 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/64444012

この記事へのトラックバック一覧です: 笑っちゃいました:

« 貴方なら どうする | トップページ | 渋味に降参 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ