« クリスマスさま・さま | トップページ | SMAPよどこへ »

2016年12月26日 (月)

それでも正月がやって来る

happy01オープン予定

 1月12日(木)から教室があります。

昨日は家から一歩も外に出ませんでした。

 そんな日はブログのネタに困ります。

 パスしてもいいのですが、そんな事をあれこれ書いているうち

 に結構文字が連なってそれらしくなります。

 義務でもなく出来を気にすることもないと云う気楽さがあります。

 家を出なかったくらいですから身体はさほど動かしていません。

 しかし、頭と手はフル回転していました。 環境組織の会計として

 の年末の仕事があり、15人に日当などを支払うデーター整理と

 領収書の作成などをやりました。

 例によって大した仕事量ではないとタカを括って、テレビの将棋

 番組なども見てゆったりやってしまいました。

 昨日の夕方に各家を回って支払いと領収書のやり取りをするつ

 もりでしたが、目途が立った時には辺りはすっかり暗くなっており、

 結局諦めて今日に持ち越すことになりました。

 日曜日の夕方は在宅率が高く、効率が良い事が分っていたので

 狙い目だったのに仕方がありません。

・頭なんて働かなくてもいいのに、人生って何だ、これからどうなる

 んだろうとか余計な方面の考えを止めることができません。

 そんな時にはパソコン仕事に集中するに限ります。

 ラジオから流れるクリスマスソングは功罪両面です。

 底抜けに明るい曲は気分が高揚しますが、ウエットな曲はイイ

 ことがありません。

 この記事を読んでいる現役の方は、クリスマスを過去に押しや

 っていよいよ年末に向けての一週間を、あれもこれもと忙しく仕

 事をこなされることでしょう。

 そんな方に比べれば、私の境遇なんて自由過ぎる位ですから

 贅沢を言ったら罰が当たります。

 この上ない寂しさに耐え、形ばかりの掃除をすれば正月がやって

 来るはずです。

  1225
           ローズマリー

  花を見つけると、何でも嬉しいよ。 本当は外回りの仕事を

  やりたいんだけど、なかなか手がまわらないよ。

 

« クリスマスさま・さま | トップページ | SMAPよどこへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/64675774

この記事へのトラックバック一覧です: それでも正月がやって来る:

« クリスマスさま・さま | トップページ | SMAPよどこへ »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ