« 知りたくない事 | トップページ | やる気が違う »

2016年12月12日 (月)

素焼き~忘年会終了

happy01オープン予定

 今週 木曜日(14日) AM & PM/SSM4

     土曜日(17日) 夜

     今週と来週は釉掛けができます

・いつもの素焼きとしては2時間遅い7時から窯焚きし、午後2時

 前に終わりました。

 昨晩が環境組織と自治会の役員の合同の忘年会だったので、

 朝早くから起きるのを止めたんです。

 着火前の窯の温度は10℃で、冬の寒さを納得させる温度でした。

・環境組織と自治会の役員の合同の忘年会を夕方6時からやりま

 した。 会場はリバージュスパ日置川でした。

 何年か前に一度ここでやったことが有りましたが、その時は料理

 が期待外れで足が遠のいていました。 会場の候補としてここの

 名前が上がると渋い顔をするメンバーが居たんです。

 地元の人は普段から活きが良く、美味しい魚を食べていますから

 魚の味にはうるさいです。前回は刺身が貧弱でご機嫌を損ねてし

 まったんです。 高速道路が出来たのでたまには田辺でと云う声

 も有りましたが、どうせなら地域の店を活用しようと云う話なりまし

 たが、忘年会ができる店は4軒しかありません。 大勢の意見で

 スパ日置川でやる事になったんです。

・昨日の料理はほぼ100点で、味も見た目も良くみんなが口を揃え

 て褒めていました。 飲食店やホテルが流行るかどうかは結局料

 理が決め手です。 料理からは人の誠意が伝わってきますから。

 魚に詳しい人を唸らせるには珍しい魚を奮発することですね。

 昨年はフグで今年はクエでした。

 会費が8000円/人コースで、6000円が料理で約2000円が

 飲み放題料金です。

 ホテルの関係者の話では高めの部類のようでした。

・メンバーが15人も居ると人材に事欠きません。

 そつがなく挨拶が上手で場を締める区長さん、フットワークが良く

 仕事を頼まれると断れない代表、厳しい事を強面で言うが実は優

 しい組合長さんなどの面々です。 更にみんなカラオケ上手です。

 2時間の席でしたが、終わって送迎バスに乗る頃にはみんな結構

 飲んで満足していました。 9年前の組織の発足当初は2次会が

 当たり前でしたが、最近は言い出す人も無く家に直帰です。

 私もバスを降りて家に向かう道では、自転車の人と一緒にフラフラ

 歩きで返りました。 

 ブログを書く頃の私は殆ど酔いが冷めています。 テレビを見なが

 ら1時間くらい寝てしまったようです。

 こうして人生の中の一日が過ぎました。

 

  1211
            マンリョウ

  センリョウほど有難味がないけど、こいつはあちこち元気だ。

 

 

« 知りたくない事 | トップページ | やる気が違う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/64611922

この記事へのトラックバック一覧です: 素焼き~忘年会終了:

« 知りたくない事 | トップページ | やる気が違う »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ