« 一月もやります | トップページ | クリスマスさま・さま »

2016年12月24日 (土)

スペアー

happy01オープン予定

 1月12日(木)から教室があります。

・昨日は停滞日でした。 頭も体もあまり動かず、食料品の買い  

 出しをしただけでした。 今日はもっと体を動かさねばと思って

 います。

・考え事をしていたせいでしょうか、昨晩夕食 とは云ってもスー

 パーの寿司弁当でしたが、それを準備している時にガラス製の 

 醤油差しが手から滑り落ち、床で木っ端みじんになりました。

 瓶の4分の1位醤油が残っていましたから、キッチンマットの上

 に醤油とガラスの破片が散らばりました。 自分でも意外だった

 のはミスを呪ったり、落ち込むこともなく淡々と後始末した事です。

 床の光っている粒がガラスなのかどうなのか指先で抑えてしまい、

 指先が切れて血が滲みましたが、痛みもそう感じませんでした。

 最近はミスが多く、慣れてしまっていることもありますが、やはり

 感情面の感覚が麻痺しているんですね。 今の境遇になってか

 らは、失うものや守りたいものがそれほどなくなりました。

・家の中に一人で居ると、ともすると現実感が無くなり時間が意味

 を無くします。

 そんな私が何とか正気を保つことが出来るのは、日常の雑務と

 か陶芸関係などのやるべきことに対する義務感です。

 それらに追われているうちに、きっと感情のトンネルを抜けること

 ができるでしょう。 いつものことです。

  Photo
   こんな物まで スペアー が有ったよ。

  割った奴の表面ににヒビみたいのが入っていたから、気に

  なっていたんだ。 天袋に有ったけど、貰いものじゃないよな。 

 

« 一月もやります | トップページ | クリスマスさま・さま »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/64664232

この記事へのトラックバック一覧です: スペアー:

« 一月もやります | トップページ | クリスマスさま・さま »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ