« 幸せ | トップページ | 窯焚き初め »

2017年1月 3日 (火)

いい話

happy01オープン予定

 1月12日(木)から教室があります。

・昨日は後出しの年賀状2枚をプリントしただけで、後はマッタリ

 しました。 そんなでも後ろめたくないのが正月のいい所です。

・今回は 「いい話」 でネット検索してみました。

 結構一杯いい話が出てきました。 父の日に因んだ武骨な父

 のジーンとくる話やペットのまつわる話などどっさりです。

 意外だったのはポケモンGOの話でした。

 たかがゲームの為に事故やけがの原因になるかもしれない遊

 びを広めることに関して私は批判的でした。

 バスの運転手がそのゲームをしていた疑いがあるとか、現に自

 転車事故なども起きています。

 福井県の東尋坊は自殺の名所として有名ですが、ここがポケ

 モンスポットになっているために人の出入りが活発になり、自殺

 者がゼロになったそうです。その他に引きこもりの人が積極的

 に外に出るようになったとか、エピソードが一杯あるようです。

・どうやらいい話と涙はセットのようで、その時の気分で冷たく当

 たってしまった父親や母親が暫くして亡くなり、後悔している話

 など、私にとっては辛い話も沢山あり、そんな話は斜め読みし

 ます。 他にお弁当作りに関する話も多いようでした。

・You Tube でも一杯出てきますが、映画のエンドロールのよう

 にジーンと来る話の文章が下から上に流れるのを読んだら、

 それこそ涙を堪えるのが大変です。

 その他に 「どうでもいい話」 とか 「ちょっといい話」 なんて云う

 のも出てきます。

 面白いテレビが無く、気分転換したい時は求める条件で検索し

 て You Tube を見るのもいいかもしれません。

 でも、仕事場では駄目ですね。

Photo_2
   You Tube からの流用です。 

 

 

« 幸せ | トップページ | 窯焚き初め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/64711892

この記事へのトラックバック一覧です: いい話:

« 幸せ | トップページ | 窯焚き初め »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ