« 素焼き完了 | トップページ | GPS捜査に歯止め »

2017年3月15日 (水)

総勢13人

happy01オープン予定

 明日 木曜日 AM 、PM(SSM4) 

      土曜日 夜

 今週と来週は釉掛けが出来ます。

 本焼きの窯から溢れる量を見て、場合によっては2回焼きます。

・体調が優れなかったり、疲れていてもブログを書き上げなけれ

 ば床に就くことができません。 しかしそんな状況でもそれ程辛

 くはありません。 投稿による見返りみたいなものが有るからだ

 と思いますが、それがどんなものなのかははっきり表せません。

 早く寝たいときは、早めに書き始めますが、テーマに苦しむ時が

 たまにあります。 そんな時は無理に絞り出さずに、何かが浮か

 ぶのを焦らずに待ちますが、肩肘を張らずに思いついたままを

 書くことにしています。 

・昨日は色々懸案を処理した感じがしたのですが、改めて考える

 と殆ど何もこなせていません。 ポリ缶を7個も積んで灯油を買

 いに行ったら年中無休だと思っていたコメリが休業でガッカリし

 ました。 多分棚卸日だったんだと思います。

 道の駅 未来館でのランチが主目的ですからまあまです。

 昼食時の未来館の食堂はほぼ満席の状態で、私が儲かる訳で

 はありませんがなんか嬉しくなりました。 未来館は1階に喫茶

 コーナーができたり、まだ使われていませんが2階のデッキを広

 げたり、他にも増築したりして活況を呈しています。

 高速道路が出来て国道の交通量が激減しましたから、商売が

 成り立つか心配していましたが、それなりに見通しが立ったん

 だと思います。 経営者の意欲が伝わって良い循環が始まる

 予感がします。 わたしも週一くらいで利用しようかと思いますが、

 何しろ一週間があっという間に経ってしまいますので、土~月曜

 日で決めるのがいいかなと思っています。 火曜日は農産物の

 直売所のにこにこ市が、水曜日は未来館の定休日です。

・ニッコリしてしまうようなニュースがありました。

 高校野球の21世紀枠で出場する不来方(こずかた)高校の

 チームが甲子園で練習をやったのですが、今年から条件付き

 で女子マネージャーも練習に参加できるようになったので、

 早速選手にボールを渡したり、タイム計時をやったりして練習

 の補佐をしました。

 昨年のトラブルを機会に規則を見直して、実現したそうで他にも

 女子マネージャーが参加した高校がありました。

 女子は選手との見分け上、ユニホームではなくジャージーを着

 て、安全対策のヘルメット着用してホーム近辺の活動は禁止な

 どの条件が有ります。 それでも憧れの甲子園のグランドに立

 てた女子たちは満面の笑顔で、見ている私も思わず引き込まれ

 てしまいました。 多少条件付きでも 本来のあるべき姿ですね。

 何しろ不来方高校は選手が10人しかいませんから、女子マネー

 ジャー3人は貴重な戦力です。

・岩手県の盛岡の昔の呼び名が不来方だったんですね。

 難しい地名ですが何とか読みは覚えられそうです。

  3

  今まで練習参加が禁止だったことが不思議です。

« 素焼き完了 | トップページ | GPS捜査に歯止め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/65015272

この記事へのトラックバック一覧です: 総勢13人:

« 素焼き完了 | トップページ | GPS捜査に歯止め »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ