« 寂しさに慣れ、耐えるだけ | トップページ | 得した気分 »

2017年3月21日 (火)

毒を食らわば

happy01オープン予定

 今週 木曜日 AM 、PM(SSM4) 

       土曜日 夜

 今週も釉掛けが出来ます。

・山景に霞が掛かり春を感じさせる陽気になりました。

 朝 雨戸を開けただけで鼻がむず痒くなります。 スギ花粉は

 今がピークだそうですが、私の花粉症はいつもの年よりも軽く

 済んでいます。 とは言っても鼻水が出たり顔の皮膚や背中ま

 でヒリヒリする感覚が有ります。

 症状が軽く済んでいるのは殆ど外に出ないことと、ひょっとした

 ら体質が変わりつつあるのかもしれません。

・大方の人は百条委員会による石原元知事の証人喚問に、何も

 期待していなかったと思いますがその通りの結果に終わりまし

 た。 都議選前のパフォーマンスとも見られている位ですから

 当然かもしれません。 小池知事は用地取得時の瑕疵担保放

 棄や建設費用の膨張の追及に期待していたようですが、短時間

 の質疑応答で明確になる訳でもなく、責任は当時の関係者にある

 ことは分かり切っており、関連書類に押されているハンコを見れ

 ば一目瞭然です。 サインやハンコの意味はそこにあります。

 億単位の事業ですから稟議書も相当の厚さでしょう。

 犯罪に相当する不正を想定しているならば、会計検査の専門部

 門にお金の流れを徹底的に追跡してもらうしかないでしょう。

 上司と部下、上司の更に上の権力者と云う構図を考えただけで

 伏魔殿に飛び込んだ感じがします。

・小池知事もそろそろ皆に感謝されるような方策を示して、一歩

 踏み出さなけれならない時期に来ました。 

 石原さんからの批判を、自分へのエールと受け取るといいですね。

 建設費用がとてつもなく膨らんでいます。 ここまで来たら ”毒を

 食らわば皿までも” の心境で地下水の浄化設備やモニタリング

 設備にお金を掛けて無害化するしかないでしょう。

 建前の話にはもう皆が辟易しています。

  0320
  春になると 目を楽しませてくれる いつもの変わった椿

  蕾を一杯付けているんだけど、待ちきれずに写真を撮った。

 

« 寂しさに慣れ、耐えるだけ | トップページ | 得した気分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/65044493

この記事へのトラックバック一覧です: 毒を食らわば:

« 寂しさに慣れ、耐えるだけ | トップページ | 得した気分 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ