« 知ると怖い | トップページ | 落ち込む »

2017年3月26日 (日)

色々な商売

happy01オープン予定

 今週は5周目なのでお休みです。

 でも どうしても陶芸をしたい方は予約をどうぞ!

・昨夜は久々に夜の教室がありました。

 素焼きが終わった作品の釉掛けをしないと、次の本焼きがいつ

 になるか分からないのが 陶房日置川です。

 なので、忙しい中 都合をつけて二人の生徒さんが来てくれまし

 た。 昨夜が釉掛けの最後の日だったので滑り込みセーフです。

 夕方6時過ぎに軽く夕食を食べましたが、一日を締めくくるべく

 10時頃に晩酌付きの夕食を摂りました。

・遅い夕食でほどほどに酔いが回り、早く布団に潜り込みたい気分

 ですがブログをやっつけないと眠れません。

 そう云う習慣が根付いたというか、体質になったみたいです。

 義務ではなく体質に従っていると考えると、自分でも意外なくらい

 苦になりません。 そんな私のためにYahooはネタを提供してくれ

 ます。

 「おっさんレンタル」 の需要があり、順調に商売になっているようで

 す。 とは言っても1時間1000円のボランティア価格ですから儲

 かる訳ではなく、人の役に立っていると云う満足感が報酬のようで

 す。 イケメンならば分かりますが中年男性のレンタルなんて依頼

 する人がいるなんて意外でした。 紹介されていたのとは違う業者

 の例では、子宮全摘出をする独身女性の立会人でした。 手術を

 受けるには立会人が必要だったのですが、親戚や知人に頼む煩

 わしさを避けてレンタルを依頼したと、ツイートで話題になりました。

 他には、地方から出てきた女性が外食するための同伴者を求める

 などの例があるそうです。

 おっさんレンタルの創業者はメンバーを揃えるのにスカウトはしま

 せんが、応募者だけで賄えているそうです。 ただ全員を自分が

 面接してからメンバーとして加盟して貰っているそうです。

 その際のポイントは、「スケベ」「汚い」「お説教臭い」の3点に引っ掛

 からない人を選ぶことです。 また単純に収入目的の人を排除する

 ために月額1万円の加盟金を納めて貰っているそうです。

・報道のためのインタビューもレンタルだったので、1時間分の1000

 円を払ったそうです。 単純であることが 分かり易く 一番ですね。

 ところで 爺さんレンタルは 需要が無いでしょうか。

  Photo
     この何倍もメンツが揃っています。

 

 

 

  

« 知ると怖い | トップページ | 落ち込む »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/65065944

この記事へのトラックバック一覧です: 色々な商売:

« 知ると怖い | トップページ | 落ち込む »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ