« 色々な商売 | トップページ | にっくき 犯人  »

2017年3月27日 (月)

落ち込む

happy01オープン予定

 今週は5周目なのでお休みです。

 でも どうしても陶芸をしたい方は予約をどうぞ!

・環境組織の会計仕事の金銭出納簿の整理がもう少しで片付き 

 ます。 それはイイのですが昨日は組織の道具の扱いについて、 

 一人の人とちょっとした言葉の行き違いがあり、予想もしていな 

 かったことなので暫く落ち込みました。 話し中の他人の携帯電 

 話を突然代わるように渡されて慌てた上に、水中で話すような

 感じで聞き取り難くかったので、大分言葉を端折ったのが原因で

 誤解を受けたようです。 誰もがお友達のように自分の事を分か

 ってくれていると、油断してはいけなかったと反省しています。

・昨日は他にも気がかりの事があり、滅入った気分でした。

 海外掲示板『Reddit』に寄せられた「田舎に住む者だけが分か

 ること」を30選からいくつか紹介します。(筆者 小千谷サチ)

  その1:信号がない

  その2:店が遠い

  その6:ピザの配達なんてない

  その7:聞こえてくるのが自然の音だけ

     その8:ご近所さんの音といえば「トラクターのエンジン音」

  その9:出会いがない

  その11:仕事がない

  その14:消防団がボランティア

  その15:知らない人同士でも挨拶をする

  その16:何かが壊れたら自分で修理する。修理会社がないから

  その17:嫌いな人でも助ける。

       なぜなら自分がその人に助けられることがあるから

  その18:狩猟が解禁されたら、森に入るときにはオレンジ色

       のベストを着る

  その26:家や車の鍵をかけない

 海外の話なので私の地域とは少々様子が違うようです。

 上記のほかに その10:誰かと付き合うことになっても、それは

 友達の元カレ / 元カノである可能性が極めて高い なんて云う

 のもありましたが、この辺りでは ”噂話は要注意、みんな縁故で

 繋がっている” と云ったところでしょうか。

  0326
   シャガ いつものように ひっそりと咲いていたよ。

« 色々な商売 | トップページ | にっくき 犯人  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/65070115

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち込む:

« 色々な商売 | トップページ | にっくき 犯人  »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ