« 落ち込む | トップページ | 何故止まる? »

2017年3月28日 (火)

にっくき 犯人 

happy01オープン予定

 今週は5周目なのでお休みです。

 でも どうしても陶芸をしたい方は予約をどうぞ!

・千葉で女児殺害の痛ましい事件が起きてしまいました。

 不審な車が時々目撃されて、住民らが注意している最中の

 出来事なので残念でなりません。 

 犯人を捕まえて、直ちに死刑にしろ!と叫びたくなるような

 理不尽な犯罪です。 子供たちが安心して通学できないなん

 て全く物騒な世の中になりました。 もし性犯罪の前歴がある

 犯人だったとしたら、GPSで性犯罪者の終生監視や個人情報

 をネット公開しているアメリカ並みの対策が必要かもしれません。

 GPS監視の導入を検討していた宮城県は2013年に断念した

 ようです。 賛否両論で意見が割れたんですね。 監視の効果

 面への疑問とやはり人権上の問題でした。

 性の極端な誘惑に捉えられるのは、殆ど病気ではないかと思い

 ます。 脳の機能に関する研究や治療が、大昔からある割には

 目立った実績がありません。 現在は痴ほう症対策が第一だと

 思いますが、社会病質者を減らすことができれば安全な世の中

 になるので、研究の加速が望まれます。

・韓国では2008年から電子足輪の装着が採用されましたが、

 対象者が増えすぎて管理しきれていない問題が起きているそう

 ですから、装置の導入だけでは解決しないんですね。

 可愛い、綺麗、触れたい などは誰もが持つ感情です。 だから

 と云って直ちに皆が犯罪に走らないのは、他人を思いやる心や

 人間として また社会人としての規範が抑制力として働くからで

 しょう。 正常な環境で正常な教育を受けていれば、抑制力を働

 かせるまでもなく、犯罪には縁がありません。

・栃木県のスキー場の雪崩で10人近い方が亡くなってしまいました。

 子供や若者の死は本当に痛ましくて耐え難いです。

 世の中に不幸な人たちが また 増えてしまいました。

  Photo
            シバザクラ 

  アップにしたら一輪だけになって、それらしくないな。

« 落ち込む | トップページ | 何故止まる? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/65074476

この記事へのトラックバック一覧です: にっくき 犯人 :

« 落ち込む | トップページ | 何故止まる? »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ