« 昨日はプラス1 | トップページ | 3月は特別 »

2017年3月 8日 (水)

ホッとする話 V1.0

happy01オープン予定

 明日 木曜日 AM PM(SSM4) 

     金曜日 AM(SSM4)

       土曜日 夜

・明日の晩 環境組織の役員会があります。

 それに備えて例によって資料作りをしています。 そのせい

 だけではないと思いますが、何となく気忙しい毎日です。

・yahooニュースでホッとするニュースを見つけました。

 「稚内でケーキ2400個誤発注…でも2時間で完売 常連の支え

 と従業員に感謝 人口3万5千人、最北の市で」 の記事です。

 スーパーの担当者が注文量を一桁多く間違えてしまったんです。

 ひな祭りの3月3日の事です。

 240個のつもりが2400個納品された訳ですから、担当者はさ

 ぞかし驚いたことだと思います。 しかし急きょ半額にしてツイッ

 ターで呼びかけた結果2時間で完売したそうです。

 発注ミスの原因は、注文単位が「個」 ではなく「ケース」 だった

 のを見落としてしまったためです。 「半額の100円(税込)です!

 賞味期限は3月5日まです!」 と急所を押え、助けてくれと訴えた

 スーパーの営業部長の決断と発信が良かったんだと思います。

 場所が稚内ですから、期限付きの生ものが早々に全部捌けると

 は思っていなかったようですが、午前9時の開店直後から常連さ

 んなどが殺到したそうです。 中には100個以上買ってくれた人

 もいたそうです。 スーパーの中でも自分の売り場を後回しにして

 ケーキ販売を手伝った店員さんがいたようです。

・この出来事を知って、胸が熱くなりました。 年寄りはこう云う人情

 話に弱いんです。 それにしても、ツイッターの力は大したもんで

 すね。 私の周りの口コミの威力も凄いですが、スピードと正確性

 では適いません。

 それと、不二家の商売は規模が違いますね。 10倍の量の注文

 を、特に確認することもなく普通にこなしてしまうんですから。

  Photo
  元々【不二家のケーキバイキング】の特売企画でした。

« 昨日はプラス1 | トップページ | 3月は特別 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/64984586

この記事へのトラックバック一覧です: ホッとする話 V1.0:

« 昨日はプラス1 | トップページ | 3月は特別 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ