« 確定申告 | トップページ | ホッとする話 V1.0 »

2017年3月 7日 (火)

昨日はプラス1

happy01オープン予定

 今週 木曜日 AM 、PM(SSM4) 

       土曜日 夜

・昨日 役場に確定申告書を提出しました。

 このブログをいつも読んで頂いている方はお分かりだと思いま

 すが、私はテストとか申告だとか形式ばった手続きが大の苦手で、

 任せられるものは殆ど妻に任していました。

 普通の人は年に一度の当たり前のこととして処理すると思います

 が、苦手の私にとっては一大事業です。

 更に、自分では良く分かりませんが、亡き妻との強い繋がりを感

 じてしまいます。 妻が伝票整理などに苦労している様子を見る

 度に 「エクセルで出来るから手伝おうか」 と何度も申し出ました

 が妻からSOSが掛かることはついにありませんでした。

 簿記や算盤は妻の本業みたいな事でしたから、プライドがあった

 んだと思います。 また、私を 「お金の心配に縁が無い極楽とん

 ぼ」 と位置付けていたのかもしれません。

 そのように強い印象を持っていますから、亡き妻のオーラを強く感

 じるのは当然かもしれません。

・妻は役場に確定申告に行くタイミングを綿密に図っていました。

 何時ならば空いているとか考えて行っていました。 運転席で待っ

 ていることになっても構わないから、車で送迎しようかと言っても

 結局自分で運転して行きました。

 そんな時の妻はプロ意識の塊で、緊張気味の顔が輝いており、

 取りつく島が有りませんでした。 勿論私の分の確定申告も恩着

 せがましいことがこれっぽちもなく、当然の如く同時にやってくれ

 ていました。 私が女房依存症になる訳です。

 私にとっての一大イベントが無事に終わりましたから、昨晩の

 晩酌は焼酎のお湯割り プラス ビール1缶でした。

 それにつけても、役場の係官はいつもながら親切でした。

 田舎はイイです。 私が行った時には面談中の人が誰もおらずに

 20分位で終わりました。

・初めてこのブログを見た方。 妻に突然逝かれた田舎の一人住ま

 いの爺さんの日記みたいなもんです。

 前の晩に投稿していますが、晩酌でほろ酔いの状態も度々です。

 陶芸関係以外の情報は当てになりませんから、そのつもりでご覧

 になって下さい。 年寄りの愚痴や小言幸兵衛にならないように

 心掛けてはいますが・・・  

 また 天国の妻に向かって語り掛けもしますが、本人は至って

 真剣です。

  0306
   名前不明?  プランターからひょろひょろっと出てる奴。

  去年の1月末のブログにも載っているけど、名前が分からない。

 

« 確定申告 | トップページ | ホッとする話 V1.0 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/64980097

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日はプラス1:

« 確定申告 | トップページ | ホッとする話 V1.0 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ