« 食べ物は大事 | トップページ | 朝起きたら自分を褒める »

2017年4月23日 (日)

振り上げた拳の下ろしどころ

happy01オープン予定

 今週 木曜日 AM 、PM(SSM4)

・一日中パソコンとにらめっこして…時々居眠りし、頭も疲れたの

 で 「面白川柳」 で検索してみました。 やっぱり秀逸なのはシル

 バー川柳のようで平和です。

 ◇マイナンバー ナンマイダー と聴き違え

 ◇LED 使いきるまで 無い寿命

 ◇物忘れ このまま全部 忘れたい

 ◇日帰りで 行ってみたいな 天国へ

 ◇恋かなと 思っていたら 不整脈

 ◇三時間 待って病名 加齢です

 ◇年上が タイプだけれど もういない

 ◇いびきより 静かなほうが 気にかかり

 ◇厚化粧 笑う亭主は 薄毛症

 ◇万歩計 半分以上 探し物

 ◇目覚ましの ベルはまだかと 起きて待つ

 ◇ワシ3高 血圧、血糖 尿酸値

 ◇振り返り 犬が気遣う 散歩道

 ◇無農薬 こだわりながら 薬漬け

 ◇糖尿病 甘い生活 記憶なし

 ◇景色より トイレが気になる 観光地

 ◇まだ生きる つもりで並ぶ 宝くじ

・勿論 私が作った川柳ではありません、心当たりがあったり、

 リアルに光景が浮かぶ句ばかりです。

 アメリカと北朝鮮が挑発し合っている物騒な世相です。

 国同士があそこまで裸の言葉でやり合って、納まりがつくものな

 のか心配です。大部分の人達が ”口喧嘩” として見ているから

 平常通りの生活をしているのでしょうが、実際に引き金や発射ボ

 タンを握っている人達にしてみれば深刻です。

 人間らしく、お互いの国と国民の存在を認めればもう少し穏やか

 な対応になると思うのですが。 互いに ”何をするか分からない奴”

  と不信の目で見ていたら解決しませんね。 その意味でも中国が

 キーパーソンのようです。

・”全ての選択肢がテーブルの上にある” とは武力行使もありうる訳

 で、空母までが向かって来ていますから、この上ない緊張状態です。

 でも、徒に悲観的に受け取っても仕方が有りません。

 明日もきっと平穏無事と信じて、川柳を見てニヤリとしましょう。

  0422
  wine スミレ  火鉢の鉢に自分ちのように咲いた。

     どうやって種が飛び込んだだろな。

« 食べ物は大事 | トップページ | 朝起きたら自分を褒める »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/65183996

この記事へのトラックバック一覧です: 振り上げた拳の下ろしどころ:

« 食べ物は大事 | トップページ | 朝起きたら自分を褒める »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ