« 爺さん二人 | トップページ | タトゥー彫り師 »

2017年4月26日 (水)

歳が関係ない世界

happy01オープン予定

 明日 木曜日 AM 、PM(SSM4)

・一昨日 Mさんとコーヒーを飲んだ時に、“肥えて腹が出てきた

 し顔も丸くなった” と言われてしまいました。

 そんなことは無い久しぶりに会ったからでしょ と否定しましたが、

 気になって久々に体重を図ったら確かに1.3Kg増えていました。

 1か月間書類仕事ばかりやって体を動かさなかったせいだと思い

 ますが、全く正直なもんです。

 そんな訳で昨日はまだ終わっていない書類仕事を棚上げして、

 畑の草刈りをやりました。雑草が腰の高さまで伸びて見るに堪え

 ない状況でした。 どうせ書類仕事を中断するならば、もっと早く

 草刈りをすれば良かったのにと後悔しましたが、それが出来ない

 自分だと分かっています。

 久々の肉体労働だったので無理をしないようにと心掛けましたが、

 結局限界すれすれまで働いて定時の5時上がりでした。

 テレビやパソコンでネットサーフィンをしていて案外気付きません

 でしたが、昨日一日リアルに私の相手をしてくれたのは、草刈りで

 新しい土が出た畑に舞い降りて来たイソヒヨと雀のカップルだけで

 した。

・将棋は私の趣味と言っていいでしょう。 人に負けるのは悔しい

 し定石を覚えるつもりもありませんから、実際に人と指すことは有り

 ません。 NHK杯トーナメントのテレビを欠かさず見ることと、詰め

 将棋をやります。 一時期は挑戦する気になれなかった詰め将棋

 ですが、最近は時々挑戦するようになりましたが、以前の倍くらい

 時間が掛かるので根気が要ります。

・私は月並みですが羽生三冠のファンです。

 その国民的ヒーローとも言える羽生三冠(46)を、昨年10月にプロ

 になったばかりの中学生棋士の藤井聡太四段が破りました。

 この対局は将棋界の新星が実力者とぶつかる 「藤井聡太四段 炎

 の七番勝負」 というインターネット放送局が企画した非公式戦です。

  そうそうたるメンバーと対戦し、結局 藤井四段の六勝一敗の結果

 で終わり、将棋界だけではなく一般の報道界をも驚かせています。

 最年少記録など話題性が有り、棋界に新風を吹き込んでいますの

 で目が離せません。

 楽しみですが、 天才を超す天才 ってややこしいですね。

  0425_1
    一雨ごとに成長しますから・・・

  0425_2
    頑張りましたが、作付のためにはやることがまだまだ・・・

« 爺さん二人 | トップページ | タトゥー彫り師 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/65197116

この記事へのトラックバック一覧です: 歳が関係ない世界:

« 爺さん二人 | トップページ | タトゥー彫り師 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ