« 良く働いたー | トップページ | のびのびパスポート V1.0 »

2017年4月 4日 (火)

1回目の本焼きが終わりました

happy01オープン予定

 今週 木曜日 AM 、 金曜日 AM(SSM4) 

・昨日は朝4時半に起きて本焼きをやりました。

 教室の温度は13℃で寒さも和らぎ、楽でした。

 ただちょっと疲れ気味で、一日中眠気が去らずに難儀しました。

 教室の釉薬などの片付けを、とうとう後日に回しました。

・エイプリルフールらしい話はブログやツイッターなど、ネットの中

 で盛んだったようです。

 病気ネタや芸能界引退ネタは、真偽が微妙過ぎて評判が悪か

 ったようです。 

 今年も色んな企業や団体が趣向を凝らした嘘をサイトに発表して

 話題を提供したようです。

 中には昨年ヒットしたアニメ映画 「君の名は」をもじった「君の縄」

 がかぶって発表されたりしています。

 年寄りの私みたいに本来のキャッチコピーを知らない人たちには、

 面白さが半分しか伝わらないものもあります。 また、残念ですが

 現代風のキャラクターやゲームに関するものには、基礎知識が

 無いために着いていけません。

 嘘に見事に騙されて行動してしまったとか、恥ずかしい思いをした

 などの人に話したくなるようなエピソードは見つかりませんでした。

 考えたらこのところのマスコミの報道は権力者や有名人の嘘を

 追及する話題ばかりですから、作り物の嘘がリアル社会に負けて

 いるのかもしれません。 一つの物件の契約書が3種類も出て来

 るんですから、それに勝つ嘘は想像の外です。

 2008年のイギリスのBBC放送がしでかした 「空飛ぶペンギン」

 みたいなのを期待していたんですが空振りでした。

  0403
  今回の本焼き(酸化焼成)の窯詰め状態です。

  0403_3
  窯に入りきらずに次回に回した分です。(この他に大物1点)

 

« 良く働いたー | トップページ | のびのびパスポート V1.0 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/65103192

この記事へのトラックバック一覧です: 1回目の本焼きが終わりました:

« 良く働いたー | トップページ | のびのびパスポート V1.0 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ