« ちょっとした記念日 | トップページ | まったりと 一日が »

2017年4月17日 (月)

花より団子

happy01オープン予定

 今週 木曜日 AM 、PM(SSM4) 

・気が付いて目が覚めたら夜10時5分でした。

 昨晩は近くの神社(社)の桜の花の下での花見会でした。

 この地に引っ越してきた20年近く前もやっていた集まりで、

 昨晩は7人でしたがメンバーは殆ど変わっていません。

 会合や料理の準備をしたり私に声を掛けてくださる方は、不思議

 なことにUターンされた一番新しいKさんです。

 それだけ居心地が良く、地元に溶け込む実感がある集まりだと

 云う事です。

 普段は男だけの集まりですが、皆の誘いの言葉を真に受けた亡

 き妻も参加したことが有ります。 またお酒が好きな妻は、自然に

 場に溶け込んで違和感が無かったことも事実です。

 Kさんの奥さんが用意されたオードブル風の料理やイカの刺身な

 どを腹一杯つまみましたが、ハラハラと散る桜の花びらのトッピン

 グはとても風情がありました。

 私は味の素の冷凍餃子3パックを焼いて持ってゆきました。

 私が座った場所が活発に意見を言う3人(自分を含む)が固まった

 場所でしたが、その3人の意見がそれぞれ違って対照的でした。

 一番盛り上がった話題は班の再編成で、熱がこもったやり取りに

 なりました。 私が座った場所が缶ビールの箱の直ぐ近くでした。

 結果 缶ビールの供給係を務めることになったのが災いして、家に

 帰ってきた時間の記憶が全く無い程、自分のお腹に供給してしまっ

 たようです。

 集まりが始まったのはまだ明るい4時からでした。

 桜の花は単なる口実ですが、葉が目立つ桜でも何だか人の心を

 陽気にして心を開かせます。

  0416_1
  0416_2
    horse  相変わらず 皆 ほぼ 元気だよ。

« ちょっとした記念日 | トップページ | まったりと 一日が »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/65159561

この記事へのトラックバック一覧です: 花より団子:

« ちょっとした記念日 | トップページ | まったりと 一日が »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ