« SNSの功罪 | トップページ | 来客有り »

2017年4月30日 (日)

酔えば天国

happy01オープン予定

 今週 木曜日 AM 、PM(SSM4) 

・今週の木曜日もいつも通りの予約が入って居ますが、連休の

 とっかかりで主婦の皆さんは忙しそうで、少ない人数になりそう

 ですが私は頑張ります。

 昨日の晩は例の書類仕事が大詰めだったので、夕食後に残業

 するつもりで晩酌中にブログの投稿を始めました。

 アルコールの力でキータッチはスイスイですが、打ち直しもスイス

 イでした。 ところが、晩酌でいい気分になり過ぎて、一休みしたら

 何を書く気だったかどうしても思い出せません。

 あんなに楽勝だと思って書き始めたのに・・・。

 でも、一瞬無敵な気分になれたので良しとしますか。

 因みに晩酌はいつもの通り、焼酎のお湯割り一杯でした。 

・北朝鮮がミサイルを発射して益々周辺の緊張を高めています。

 昨日は自分の国内に落ちたようですが、単純な失敗なのか、精一

 杯の牽制と言うか 駄々をこねて、敵対国の関係者が色々憶測す

 るのを皮肉っぽく眺めているのかも知れません。

 核兵器が無い時代だったら、とっくに戦争に突入しているような状

 態です。

 日本にとって大きな問題だった拉致被害者とその家族にはとても

 複雑な状況です。 もし武力衝突が起きたら、拉致事件が歴史に

 埋もれる点になってしまいます。

・ミサイルのお陰で折角の連休を台無しにされた人が何千人もいる

 でしょう。 全く恨めしい感じがしますが、少なくとも金正恩も枕を高

 くして眠れていないことは確かです。

  0429
  wine  エビネ  勝手口の黄色い奴も健在だよ。

      今の時期はジャスミンの香りにむせそうだけど、一瞬だな。

« SNSの功罪 | トップページ | 来客有り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/65213075

この記事へのトラックバック一覧です: 酔えば天国:

« SNSの功罪 | トップページ | 来客有り »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ