« 覚悟しておいた方がイイ | トップページ | ちょっと寂しい »

2017年5月 3日 (水)

血液型

happy01オープン予定

 明日 木曜日 AM 、PM(SSM4)

昨日は畑の手入れをしました。枯れ枝を燃やした後にコチコチ

 の地面を、管理機で何往復もして耕しました。

 凹凸があったのでレーキで平らに均したところで、昨日の仕事

 は終えました。 なので未だ畑の体をなしておらず単なる更地

 に見えます。

・夕食後にテレビを見ていたら血液型の話を長々とやっていました。

 居眠りをしながら見ていたので長く感じたのかもしれません。

 一時期血液型による性格判断が社会的な話題になり、亡くなった

 妻も良く私の性格を血液型で決めつけていました。

 世界的に見ると、自分の血液型を知っていて性格の傾向などを

 意識しているのは、日本人と韓国人だけだと言っていました。

 殆どの国の人が自分の血液型を知らないそうです。

 O型:狩猟民、A型:農耕民、B型:遊牧民と云う表現が有るのを

 始めて知りました。 以前から知っていたのは、O型:社交的、

 A型:几帳面、B型:職人肌、AB型:芸術家肌と云う事でした。

 妻が移住を言いだしたり、旅行が好きだったのは遊牧民の血の

 せいだったんですね。 私は几帳面の一言で片づけられるのが

 好きでなく、母親がO型だったので “OがかったAだ” と主張しま

 したが、妻は認めてくれませんでした。

 私がO型だと思っている人も結構居たんですけど…

・犬や猫にも血液型があるそうです。 緊急の事情で猫に血液型

 が合った犬の血液を輸血した例があるそうですが、問題なく助か

 ったそうです。 人に対してはどうかと質問した人が居ましたが、

 血液中のウイルスの問題があるので、絶対にやらないそうです。

・類は友を呼ぶ と言いますが、陶芸教室の生徒さんの半数以上

 が妻と同じB型です。 これには妻も自慢半分で不思議がってい

 ました。 人は第一印象で相性などを感じますから、ありうることで、

 生徒さんが先生を選んだ結果ですから当然ですね。

  Photo

  wine アマリリス 例の町内放送のスピーカーみたいな奴が咲いたよ。

            うちらの血液型の相性は最悪と云う事だったけど

            大概 知った時には手遅れなんだよな。

            今日から麦茶を作り始めたよ。

« 覚悟しておいた方がイイ | トップページ | ちょっと寂しい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/65227076

この記事へのトラックバック一覧です: 血液型:

« 覚悟しておいた方がイイ | トップページ | ちょっと寂しい »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ