« 赤ちゃんポスト | トップページ | 大歓迎 若さ »

2017年5月11日 (木)

もうたくさん 森友学園

happy01オープン予定

 今日 木曜日 AM 、PM(SSM4)

・毎晩玄関の戸締りついでに外に出て、2~3分の屈伸運動を

 しています。 雨や曇り空で星が見えないと残念な気持ちがし

 ます。 昨晩も雲が空一面を占めていてガッカリしましたが、

  一瞬雲間から見えた月が印象的でした。

 今晩が満月なんですね。

・籠池氏が衆院予算委員会を傍聴 するニュースをテレビ報道し

 ていましたが、あの顔を見たいと思っている人は殆どいないの

 ではないでしょうか。

 忖度(そんたく)と言う言葉が飛び交っていますが、安倍首相や

 夫人が何の罪で追及されているのか分かりません。

 疑わしい罪状がはっきりしているのならその証拠固めをするべ

 きですが、ただ評判やイメージを落とすために茶番を演じている

 としか思えません。 国民に選ばれた代表者たちが、無駄に時

 間や税金を費やしていると思うと苛立ちます。

 議員の失言や女性問題と同レベルで追及しています。

・マスコミも野党の呆れた姿勢をもっと批判すべきです。

 忖度は権力に付き物で国民は実態がどのようなものか大体

 承知しています。

 森友学園のことは氷山の一角でしょう。  今回の事で、権力を振

 りかざしている関係者に警鐘を鳴らす役目は既に果たしたと思い

 ます。

 籠池氏は百戦錬磨の強者で、行政の弱点を良く心得ています。

 しかし目的によって3種類の契約書を使い分けていたことなどが

 はっきりしていますから、今後何を証明しようが復権することは

 ないでしょう。

 なのに未だに足掻いているのは、死なばもろともの心境で関係

 者を道連れにするつもりであることは明白です。

 マスコミがそれに利用されているように思えてなりません。

 そろそろ、知らぬ顔の半兵衛を決め込んだらどうでしょうか。

  Photo
  wine ヤマブキ 初めて咲いたよ。 俺が好きな花だから何年も

     前に植えたけど出てこなかったよな。

« 赤ちゃんポスト | トップページ | 大歓迎 若さ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/65262806

この記事へのトラックバック一覧です: もうたくさん 森友学園:

« 赤ちゃんポスト | トップページ | 大歓迎 若さ »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ