« 大歓迎 若さ | トップページ | どうなる トランプ氏 »

2017年5月13日 (土)

朝型は難しい

happy01オープン予定

 今週末 予約なし

・生活のリズムを朝型に切り替えようと頑張っていますが、なか

 なか思うように行きません。 長い間の習慣を変えるのは簡単

 ではないですね。 夕食は7時半頃には終わりますが、その後

 のリラックスタイムやテレビ鑑賞の時間が早寝の邪魔をします。

 田舎の生活は朝早くから始まります。 日差しが強くなる前の

 農作業や朝飯前の仕事、それから釣りや船での出漁など自然

 の生業に順応しています。

 妻の存命中はむやみに夜更かしできませんでしたから、年間を

 通じて6時半に起床しており、田舎暮らしらしいメリハリが有りま

 した。 健康かつ経済的だと分かっていますから今後も改善の

 努力をするつもりです。

・昨晩は目が覚めたら9時を少し回っていました。 夕食後にテレビ

 の録画を見ながら眠ってしまったようです。  急いで茶碗を洗った

 りお風呂のスイッチを入れようとしたら、流し台は綺麗に片付いて

 いるし、お風呂もスタンバイ状態でした。 どうやら晩酌が効いて

 いる状態で体を動かしたようで全く記憶がありません。

 なにか嬉しくなりましたが、他に誰も居ませんから自分がやったに

 決まっています。 以前にも同じことがありましたが、毎日が同じこ

 との繰り返しですから変わったことならこんな事でも大歓迎です。

・夜、早目に寝ると明け方に目が覚めることが多くなります。

 そんなに早く床を離れると損した気分になりますから、半睡状態

 のまま見たい夢を見るまで頑張ったりします。 でも、それが成功

 することは全然ありません。

 昨日夢うつつで考えたのは、妻への未練をいつまでも引きずって

 いることは、自分が辛いだけだと云う事でした。 きっと妻が夢に

 出て来てくれなかった不満の表われだと思います。 

・昨日は灯油ストーブ4台を仕舞うための灯油の抜き取りをやり、

 郵便局などへ行って用事を片付けたりしました。 朝、布団の中

 で考えたことが一日中頭から離れませんでした。 身の回りの物、

 私の一挙手一投足が全て妻に繋がることを思い知らされました。

 割り切れば妻をもっと遠い存在にすることもできそうな感じもしま

 すが、拠り所を無くす虚しさのしっぺ返しの方が痛そうです。

 亡き人への想いを余り強く引きずっていると、その人が成仏でき

 ないと云う話もありますが、私は全く気にしていません。

 どうせ感情のコントロールなんて殆どできませんから、成り行きに

 任せて当分ストーカーを続けるつもりです。

  Photo
  wine  ヒメヒオウギ  今の時期は花が一杯だ。

« 大歓迎 若さ | トップページ | どうなる トランプ氏 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/65270787

この記事へのトラックバック一覧です: 朝型は難しい:

« 大歓迎 若さ | トップページ | どうなる トランプ氏 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ