« 朝型は難しい | トップページ | 一五(いちご)市に出店です »

2017年5月14日 (日)

どうなる トランプ氏

happy01オープン予定

 今週 木曜日 AM 、 金曜日 PM(SSM4)

 明日15日(月)はホテルベルヴェデーレの一五市に出店です。

・特に際立ったことや感動が無く、何となく流れてゆく一日ってあ

 りませんか。 連れ合いが居る時はそんな日があったとしても、

 そんなに平べったい感じはしません。 孤独を絵に描いたような

 状況だと筆(?)が進みません。

 昨日は一日中雨模様で屋外の仕事はできませんでしたから、

 身辺整理の書類仕事に着手しましたが思ったように進まず、

 ため息ばかりの一日でした。 パソコンの中の写真データも

 乱雑のままですから、何とかせねばと考えていますが、例に

 よって目の前の仕事が片付かないと頭を切り替えることがで

 きません。 そんな時は部屋の掃除とか、頭を使わない全く違

 うことをやるのが良いのですが、気軽にできる掃除機掛けは

 前日にやってしまいました。

・落ちた穴から這い上がろうとあがいている私ですが、トランプ氏

 の状況よりもマシに思えます。 世界に名だたる民主主義の国

 のアメリカで、マスコミを敵に回すとは先が思いやられます。

 確かに自分が目指す政策を実行するのにマスコミが邪魔するこ

 とがあるでしょう。 しかし反対意見を持つ人をも納得させて実行

 するのが今までの大統領です。 短気そのものの対応は頂けま

 せん。 やはり大統領になったのが間違いの気がします。

 今後周辺のスタッフに懐柔されるようなことがあったら、本来の

 トランプ氏ではなくなり、それはそれで国民を裏切ることになり

 ますから難しいですね。  トランプ氏は6月14日生まれの70歳の

 A型だそうです。 私と2歳しか違わないのでやることや考え方は、

 賛否は別にして大体理解できます。 あまりにも頑丈そうな風貌

 なのでエールを送る気にはなりません。 でも、優しい言葉で慰め

 てくれるような人が身近にいるのかチョット心配です。

・昨夕のテレビ番組 「人生の楽園」 から、

 “今 夕日を必要としている人が沢山いる気がします” 愛媛県

 松山市のカフェを紹介した番組の西田敏行の結びの言葉です。

 海に沈む美しい夕日が、人生や日々の闘いの疲れをスーッと癒し

 てくれるんです。

  0513
   wine  ボタン  去年はもう一輪咲いたんだけど、今年は2輪だけ

            みたいだな。 

            お京 に感謝しなければならないことが、一杯あった

            ことに今頃気付いたよ。 伝えられなかったな。

« 朝型は難しい | トップページ | 一五(いちご)市に出店です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/65275090

この記事へのトラックバック一覧です: どうなる トランプ氏:

« 朝型は難しい | トップページ | 一五(いちご)市に出店です »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ