« タフには縁が無い | トップページ | しっかりして 関電 »

2017年5月21日 (日)

スランプ

happy01オープン予定

 今週 木曜日 AM 、 SSM4:予約未確認

・どうも今一つ調子が出ません。そろそろ素焼きをする時期な

 のですが、気が引き締まりません。

 ブログの題材も思い浮かばず堂々巡りしました。疲れてはい

 ますが体調が悪い訳ではないので、ヒョット思いついてネット

 で自分のバイオリズムを調べてみました。

 身体と感情のリズムが低調期から高調期に切り替わる不安

 定期で要注意日でした。 高調か低調かはあまり関係ないよ

 うですが、知性は低調期のどん底でした。

・こんな時はジタバタせずに成り行きに任せるに限ります。

 昨日は草刈りの続きをやろうとしたら、草刈り機の部品が壊れ

 ていて午前中はその部品注文などに費やされてしまいました。

 草刈り機の近くがガソリンの強い臭いがしたので調べたら、

 手動の燃料ポンプが裂けていてガソリンが漏れていました。

 哺乳瓶の吸い口みたいなフニャフニャのゴムのプライマリーポ

 ンプです。 通販で500円くらいで買える部品ですが、ついでに

 注文したスポンジ製のエアーフィルターと送料などを合わせて

 約2000円の出費です。

 夕方からは畑のキューリの苗が大きくなってきたので、ネットを

 外して支柱を立てる作業に取り掛かりました。

 その作業をやっている時に水利組合長が見えて、田んぼの灌漑

 水のパイプのジョイント部分から漏れているので手当てして欲しい

 と頼まれてしまいました。 私の家から200m位の現場で、3・4年

 前に私ともう2人で設けた配管です。 口径100mmの塩ビ管で

 すがねじで締めるタイプのジョイントが外れ掛かって激しく漏れて

 いました。30分位で応急処置が終わりました。

 水が流れている状態だったので完璧には直せませんでしたが、

 その内機会を捉えて対策するつもりです。

・不調を感じる一番の理由は、頭で考える程にテキパキと体が動か

 ずに仕事が滞ることです。

 今朝はドリンク剤を飲んできっと元気になっているでしょう。

  0520
  wine  キミガヨラン  ついこの間咲いたと思ったら もう・・・

      昨日は何故か ”掌中の珠” と云う言葉が頭に浮かんだ。

      案外気付かないものだな。

« タフには縁が無い | トップページ | しっかりして 関電 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/65307141

この記事へのトラックバック一覧です: スランプ:

« タフには縁が無い | トップページ | しっかりして 関電 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ