« 場当たり的な対策はだめ | トップページ | 早くも6月 »

2017年5月31日 (水)

心機一転

オープン予定

 明日 木曜日 AM 、 SSM4:今週は休み

・先週の金曜日の夜に自宅を立ち、自動車で埼玉県に行って

 来ました。 陽気が良い時期を狙って兄弟会をやることになっ

 ていました。 兄弟会と言っても私の兄弟ですから老人会みた

 いなものです。

 7人兄弟中の6人が存命ですが、足腰が無事で集まれたのは

 4人でした。 それに何かと頼りになる義理の弟も参加してくれ

 て、結局5人が集まりました。

 妻が他界した年にも会っていますから、約2年ぶりの顔合わせ

 です。

 それなりの歳になるとお互いの無事な姿を見るだけでも価値が

 あります。 滅多に会うことができませんから、夫々の近況報告

 だけでも相当に賑やかで、皆が話し始めると3チャンネル同時

 放送みたいな状況になります。 直ぐ上の姉は夫の介護をやっ

 ており仕事も持っていますので、リラックスできる一泊旅行を満

 喫している様子でした。

 自分の人生が大体見えてきたその他のリタイヤ組は、自分の

 人生ノートにモノトーンの1頁を淡々と加えていました。

・泊まった埼玉の温泉旅館は、移住前に私が住んでいた 家から車

 で1時間くらいの距離でしたが、山の中の1軒宿風の雰囲気がある

 旅館でサービスも行き届いていてお得感がありました。

 インターネットで調べて決めた私の面目が立ちました。

・滅多に会えない兄弟が単純に昔話を懐かしがる場ではありますが、

 上手く説明できませんがとてもリフレッシュ効果が有るように感じま

 す。 皆はっきりとは口には出しませんが、心の中では今生の別

 れになるかもしれないという恐れから、悔いが残らないように思いっ

 切り楽しむからではないでしょうか。

 青臭く人生論を激しく語るのも楽しいですが、その様子を傍で見るの

 もまた楽しみのうちです。

・5日間ほぼテレビを見ませんでしたから、その意味でも非日常かつ

 脱現実です。

 ついでに娘の所に行き、娘夫婦と孫と一緒に約2年半ぶりに回転寿

 司にも行きました。 行き帰りに綺麗な富士山も見ました。

 これで、リフレッシュしなければ変ですよね。

  Photo
       期待以上だった 温泉旅館

  ホテルばやりの昨今、旅館は貴重な存在です。

« 場当たり的な対策はだめ | トップページ | 早くも6月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/65349982

この記事へのトラックバック一覧です: 心機一転:

« 場当たり的な対策はだめ | トップページ | 早くも6月 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ