« どうなる トランプ氏 | トップページ | 売上に納得 »

2017年5月15日 (月)

一五(いちご)市に出店です

happy01オープン予定

 今週 木曜日 AM 、 金曜日 PM(SSM4)

 今日 15日(月)はホテルベルヴェデーレの一五市に出店です。

・機会が有ったらとにかく積極的に外に出るように、最近心掛け

 始め、週1回は道の駅「海来館」でランチするようにしています。

 昨日は日曜日だったので駐車場は8割方埋まっていましたが、

 2階の食堂はガラガラでした。 私が着いたのは12時を少し回

 ったランチタイムのピークの時間だったので、チョット心配になり

 ました。 ランチの仕方も多様化してコンビニ弁当を海岸で食べ

 るなどしているのでしょうか。 海来館の食堂は新鮮な魚が売り

 物ですから、私の様に刺身が食べたくて禁断症状が出る人は

 本当に助かります。 昨日も5分位でマグロ丼が手元に届きまし

 た。 最近の海来館は様子が変わり、1階にパスタやケーキの

 軽食コーナーが出来て、2階の食堂の定休日の水曜日もやって

 います。 話のタネに一度食べてみようと思っていますが、いざ

 現場に行くとついつい足が2階に向かってしまいます。

 私はパスタが苦手でしたが、パスタ好きだった妻の影響もあって

 最近は自分でトマトソースを消費する目的で食べたりして、見直

 しつつあります。ダイエットの事を考えたら、ご飯たっぷりの2階よ

 りも1階で済ませた方が良いことは分かっているのですが。

 私が食べ始めた頃バイカー6人のグループが、最近できたばか

 りの屋外のテラスに上がって来てメニューを取り寄せて注文を始

 めました。また、屋内もカップルが何組か入って来て賑やかになり、

 自分の店でもないのに嬉しくなりました。 自分と同じマグロ丼を

 注文する人が多かったせいかもしれません。 大きく切ったマグロ

 がたっぷり乗っていて1500円の価値は十分にあります。

 なお、ワサビもたっぷりなので気を付けて避けないと大変な目に

 遭います。

  その他1階には、イカ焼き、たこ焼き、かき氷を売るブースも増築

 されましたが、昨日はどういう訳か休みでした。

 店の外には白浜町が注力を始めたレンタサイクルも用意されてい

 ましたが、まだ利用している所を見たことがないのでシステムが分

 かりません。

・今日の一五市へ持って行く商品の準備などもして、一日を忙しく動き

 ましたが室内の仕事ばかりでは、ランチ分のカロリーを消費できそう

 もありません。 気長にダイエットします。

  Photo
  wine  コバンソウとオルレアホワイトレース

      今年は家の周りがこれだらけ。本物の小判だったら大金持ち

      なんだけど。

« どうなる トランプ氏 | トップページ | 売上に納得 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/65279504

この記事へのトラックバック一覧です: 一五(いちご)市に出店です:

« どうなる トランプ氏 | トップページ | 売上に納得 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ