« 自然の恵み | トップページ | ヒーロー登場 »

2017年6月15日 (木)

政権になめられた国民

happy01オープン予定

 今日 木曜日 AM 、明日 金曜日 PM(SSM4)

・前日のジャム作りが夜中まで掛かったので、昨日はつい朝寝

 坊をしてしまい、一日が短くて買い物ついでのランチや来客の

 対応などだけで一日が過ぎてしまいましたが、このところ掛か

 りっきりだったビワジャムがやっとケリがつきました。

 今日はホテル ベルヴェデーレの一五市ですが陶芸教室が

 あるので、出店をパスしました。

★共謀罪の趣旨を盛り込んだテロ等準備罪を新設する組織犯

 罪処罰法改正案が強引に採決されそうです。 今となっては

 ただ傍観するしかありませんが、国民を舐めたやり方は本当

 に腹立たしい思いがします。 本会議前の委員会の審議時間

 が与党が目安にしていた20時間に満たない段階なのに、数

 の論理で押し切ろうとしています。 この一事をとっても今の政

 権は信用できません。 加計学園問題が未だ燻ぶっています

 から早めに成立させようとしているようです。 この改正案は

 権力が恣意(しい)的に犯罪捜査を行う可能性がありますから、

 特に危険な感じがします。 官邸に近いジャーナリストのレイ

 プ事件の捜査や報道に関して権力が介入した可能性が高く、

 余りにも闇の部分が多くて、この法案も子供に危ないおもちゃ

 を持たせるのと同じで後々に禍根を残します。

・政府は「テロ等準備罪」の適用対象を当初の676から277に

 減らしましたが、その際に政治家や秘書が罪に問われること

 が多い公職選挙法違反などが除外されました。 また、「公権

 力を私物化するような犯罪が除外されている。選別のやり方が

 理解できない」とか「公選法や政治資金規正法に違反する罪、

 警察による特別公務員職権乱用・暴行陵虐などの罪が対象と

 なっていない」などの批判もあります。

  内容を知れば知るほど呆れる内容です。 まったく国民や野党

 を舐め切った愚挙です。

 人権に微妙に関わるこの法案は諸刃の剣的な要素があります

 から、乱暴な今の政権に任せるのは不適当としか言いようがあ

 りません。 まぁ今更言っても仕様が有りませんが、これからの

 社会を動かす人たちは益々大変になりますね。

  0614
  wine アケビ  今年は4房しかみあたらないぞ。

 

« 自然の恵み | トップページ | ヒーロー登場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/65411956

この記事へのトラックバック一覧です: 政権になめられた国民:

« 自然の恵み | トップページ | ヒーロー登場 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ