« 心機一転 | トップページ | 値上げ 裏がありそう »

2017年6月 1日 (木)

早くも6月

オープン予定

 今日 木曜日 AM 、 SSM4:今週は休み

・今日の教室準備が有るので、一昨日の深夜に帰宅しました。

 兄弟会などの目的地の埼玉県から高速道路を使って、自動車

 で約11時間掛かりました。 距離的には約700Kmですから、

 最小限の休憩にしてフルに走れば8時間くらいだと思いますが、

 「眠気を感じたら無理をせずに仮眠をとる」 と自分に課していま

 すから、相当余計に時間が掛かります。

 気軽にサービスエリアに寄ると休憩や仮眠、lトイレは勿論、身体

 を延ばすこともできますから一石三鳥です。

 大概の人が車で埼玉に行くと聞くと驚き、 「気を付けて」 と声を

 掛けてくれます。 私の頭の中ではこの 「気を付けて」 を 「無理

 をしないで寝ること」 と変換しています。

 今回の帰路は運転の疲れを考慮して昼間の時間帯にしましたか

 ら、途中名古屋で仕事帰りの渋滞に巻き込まれました。

 長距離は公共の交通機関を使った方が楽ですが、目的地付近を

 何か所も移動する時は自動車の方が便利です。 今回も滅多に

 会えない人に会ったり、兄弟を乗せて2時間くらいのドライブもしま

 した。 普段からドライブの理由が欲しくて堪らない私ですから、

 喜び勇んで車を走らせました。

・ドライブを楽しんでいてもやはり長距離運転の疲れは溜まります。

 今日の準備のために早めに帰ってきたのに、ウトウトしたりして

 結局体が動いたのは夕方近くでした。 作業台の上の釉掛けが

 終わった作品の窯詰めは終わりましたが、釉薬の片付けは今日

 に持ち越してしまいました。

・帰宅のために兄の家を発つ時に、一瞬ですが「誰も待っていない

 遠くの家になぜ帰るんだろ」 と疑問を感じました。でも 「自分の家

 はそこにしかない」 と当然の答えが直ぐに出ました。

 疑問から答えまで0.2秒位の思考です。

  家で私を待っていたのは,蜘蛛とゴキブリでした。

  Photo
  wine  ドクダミ  丈夫そうな目立つ花だけど、匂いがどうも・・・

« 心機一転 | トップページ | 値上げ 裏がありそう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/65353610

この記事へのトラックバック一覧です: 早くも6月:

« 心機一転 | トップページ | 値上げ 裏がありそう »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ