« 暑い時は サラッと | トップページ | 日置川で友釣り »

2017年7月25日 (火)

残念 ビーチボール

happy01オープン予定

 今週 木曜日 AM 、PM(SSM4)

 素焼きが終わりましたので、今週は釉掛けです。

・さてさて相変わらずの暑さで皆さんもさぞかし閉口されている

 ことでしょう。 こんな時はエアコンが効いた職場でやりがいあ

 る事務仕事をバリバリやるのが最高です。 当然私にとっては

 今は昔の話です。 しかしエアコンが効いた部屋でデスクワーク

 をする人は半数以下のようですから余り慰めにはならないです

 ね。 何かに集中すれば暑さも忘れられますから、辛いのは自

 由時間が多いリタイヤ組かもしれません。

・昨日はアユ釣りの道具の準備や、部屋の引き出しの中の整理、

 それからキューリのQちゃん漬け作りなどをやっているうちに一

 日が終わりました。

★衆院予算委員会の閉会中審査で加計学園問題などについて

 丁々発止しておりテレビ中継もされていますが、大勢の大人が

 実りのないことを必死にやっている光景は何か違和感がありま

 す。 国会のワイドショー化のために、税金や時間が浪費される

 のは見たくない光景です。 罪状がはっきりした疑惑ならば、プ

 ロである捜査機関が捜査・告発すべきですが、国家の最高権力

 者が相手ですから大勢で掛からないともみ消されてしまうかもし

 れないんですね。 政治家の倫理感の追及と云うよりも政権戦争

 なのでしょうが、今の政権に代われる政党が不在の心配は無い

 のでしょうか。

・「夏です、ビーチバレーの季節です」 と云いたいところですが、

 残念ながら前代未聞の不祥事が起きてしまいました。

 「日本バレーボール協会(JVA)は6月30日、公式サイト上に

 『ビーチバレーボール国際大会への出場申請漏れに関して』と

 題したトピックスを掲載した。それには、JVAが国際大会への出

 場を希望する選手のエントリー手続きを締め切り期限までに行な

 わず、結果として選手が大会に出場できなかったことについて、

 簡単な報告と謝罪が記されていた。」(web Sportiva)と報じら

 れています。

 お粗末なミスにも呆れてしまいますが、問題が大きくなってから

 選手や関係者に連絡するなど、隠ぺいの動きがあったようです。

 組織の名前からちゃんと整った組織を想像してしまいますが、実

 態はお寒い限りです。

 クロアチアでの試合にでるつもりで調整していた選手12名は、

 気の毒としか言いようがありません。

  0725
  wine   ランタナ    あちこちに咲いているのは、イソヒヨが

                この実を食べるからなんだな。

« 暑い時は サラッと | トップページ | 日置川で友釣り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/65576382

この記事へのトラックバック一覧です: 残念 ビーチボール:

« 暑い時は サラッと | トップページ | 日置川で友釣り »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ