« 明日になれば | トップページ | 好きです 職人仕事 »

2017年7月10日 (月)

回復

happy01オープン予定

 今週 木曜日 AM 、金曜日 PM(SSM4)

・昨日は日曜日でしたが、結構真面目に家の仕事をこなしました。

 以前から気になっていた部屋の模様替えもやりました。

 季節ごとに入れ替える、ストーブと扇風機の収納場所を母屋の

 中に作るための模様替えです。 今までは屋外の物置に保管し

 ていましたが、埃などから守るために厳重にビニールで包まなけ

 ればならず、歳を取るととも大変になっていました。

  妻が居たら絶対に反対しただろうと思う方法ですが、遺影を横目

 で見ながら強行しました。

・畑から収穫したトマトとキューリが相当の数になったので、トマトは

 取り敢えずトマトソースにしました。 材料を容器に入れてスイッチ

 を押せば、ほぼ自動で出来上がる調理機で作りましたが、2回繰り

 返して8人分ができました。

・キューリは生徒さんに教えて頂いたレシピでキューリのQちゃん漬

 けにしました。

 前回はネットで調べたレシピで醤油漬けにしたんですが、しょっぱさ

 がきつかったので調理法を変えました。

 今回は手間暇を掛けた甲斐が有って、他人に上げられそうな美味し

 い物が出来ました。

・ナスも相当の数が溜まりつつあります。 ぬか漬けや焼きナス、炒め

 物などにして必死で消化していますが追いつきません。

 使い方さえ決めれば冷凍する方法がありそうなので、今後考えます。

・やはり前夜無心に寝た効果で3つの宿題が終わりました。

 例によって目覚めた瞬間に忘れてしまいますが、明け方まで夢の中

 で妻と一緒だった感覚がありました。

 そのお陰で元気が出たのか、前日に怠けた罪悪感による罪滅ぼし

 なのか良く分かりません。

 でも自分が小市民であることは良く分かっています。

  0709
  wine  ハマボウ   危うく見逃すところだったよ。

« 明日になれば | トップページ | 好きです 職人仕事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/65514494

この記事へのトラックバック一覧です: 回復:

« 明日になれば | トップページ | 好きです 職人仕事 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ