« 今日は一五市 出店 | トップページ | 柏崎刈羽原発 被災から10年 »

2017年7月16日 (日)

社会の一員 実感

happy01オープン予定

 今週 木曜日 AM 、PM(SSM4)

・昨日の土曜日は、予定通りホテルベルヴェデーレの一五市に

 出店してきました。

 天気が良い土曜日で、朝8時半の駐車場は車が満杯で来客の

 多さを期待させました。 しかし大阪の雑貨商が出店し、事前

 に新聞に折込チラシを入れた割には来客はそれほど多くなく、

 私の売上もいつものようにポチポチでした。

・チラシには 「毎月出店者が変わります」 と記載されていますが、

 確かに見慣れない店子もおられました。

・今回も 誰かが言っていたように 「社会勉強」 の要素が強い

 出店でしたが、いつものように女性のバイタリティーなどを感じ

 させてくれる一日でした。 それなりの刺激は有った筈なんです

 が、昼過ぎの居眠りをしっかり堪能してしまいました。

・朝 ホテルに向かって出発する前に Tさん から夕食のお誘い

 の電話があったので、6時にお邪魔しました。

 東屋の建築作業の慰労の狙いがあったようですが、まだ半分

 の進捗なので少々心苦しく感じました。

 Tさん がその日に釣って来たアユの塩焼きが沢山皿に盛って

 あり、私が普段満足なものを食べていないかのようにどんどん

 食べろと勧められ、結局6匹をたいらげました。

 新鮮なアユを串に刺して、備長炭の炭火で焼いた物ですから

 貴重です、勿論とても美味しく頂きました。

 Tさん はそんなに貴重なアユを ”食べ飽きた“ と箸を付けない

 奥さんを恨みがましく攻めていましたが、私は無理もないと奥様

 の味方をしました。

 Tさん の昨日の釣果はほぼ50匹でしたが、送られてくるアユを

 心待ちにしている人が方々にいるらしく、ノルマを達成するのが

 大変な様子でした。

 それにしても ”今年はアユが今までになく多いぞ“ とシーズン前

 に観測・予測していた Tさん の眼力は名人ならではと、改めて

 感心しました。

  0715

  一五市 売れ筋の食器の在庫が少なくなりました。

  干支の酉の置物は7月ともなると見向きもされません。

  07
  前日の新聞の折り込みチラシです。

« 今日は一五市 出店 | トップページ | 柏崎刈羽原発 被災から10年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/65538928

この記事へのトラックバック一覧です: 社会の一員 実感:

« 今日は一五市 出店 | トップページ | 柏崎刈羽原発 被災から10年 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ