« 政治に 先見の明が欲しい | トップページ | やっぱり アユ釣りへ »

2017年7月29日 (土)

バイオリズム

happy01オープン予定

 今週末 予約なし

・昨日はアユ釣りに行くつもりで朝7時前に目を覚ましました。

 でも身体がだるくて結局起きるのを止めてアユ釣りを中止しま

 した。 起きようかどうしょうかと迷っている時に考えたのは、

 無理はしない方がイイ、一日家に居れば結構細かいことがい

 くつもできると云う事でした。 しかし結果的にはそういくつも仕

 事をこなすことが出来ず、殆ど一日中マッタリしてしまいました。

・ネットでバイオリズムをチェックしたら今日が身体と感情の±0の

 日で不安定日(要注意日)でした。 因みにバイオリズムは

 《身体は23日周期》、《感情は28日周期》、《知性は33日周期》

 のサインカーブで表されるリズムです。 3つの要素の周期が異

 なるので、「23、28、33の最小公倍数である21252日=58.2年

 で循環し、東洋の干支60年サイクルに近くなっている。」 と云う

 記述もあります。

 今日のように私の身体と感情の±0日が、次に重なるのは約1年

 と9か月後の2019年5月4日です。

・何ともアホな私 妻が突然逝った日のバイオリズムを調べたら、

 身体と知性が高調期のほぼ1.0、感情が低調期の1.0でした。

 バイオリズムは占いよりは科学的なものですが絶対的なもので

 はなく、要因となりうる要素の傾向を表した程度のものでしょう。

 バイオリズムの使途の指針としては “不安定期には 無理をせず

 慎重な行動を心掛けることが必要です。“ としています。

 スポーツ選手の競技結果がバイオリズムだけで予測出来る筈が

 ありませんから、あくまで一つの要素でしかありません。

・バイオリズムは誕生日を計算の基準にします。 妻は戦前の満州

 生まれでしたから、戸籍上の誕生日がどの程度正確か分かりませ

 ん。 昔は今ほど厳密ではなく、験(げん)を担いだりのんびり届け

 たりおおらかだったようです。今となっては確かめようがありません。

・テレビの星座占い 未だに妻の星座の良し悪しを見ている自分が

 居ます。

  0729
  wine  今年も ラズベリー の実が生った。 こいつは種が多すぎて

      ジャムには不向きなんだよな。

« 政治に 先見の明が欲しい | トップページ | やっぱり アユ釣りへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/65592297

この記事へのトラックバック一覧です: バイオリズム:

« 政治に 先見の明が欲しい | トップページ | やっぱり アユ釣りへ »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ