« 格差拡大の一因 | トップページ | 村8分は そんなには無い »

2017年11月 9日 (木)

韓国ドラマ 時代劇が好き

happy01教室オープン予定

   今日 木曜日 AM

  明日 金曜日 PM(SSM4)

・昨日は一日中雨模様でいつもの様にのんびり過ごしましたが、

 今日の教室に備えて掃除などの準備を半分やりました。

 生徒さんの作品が出揃い一窯分の量になりましたが、作品が

 乾くまで窯詰めを後一日程度待つ予定です。

 目の複視症状出てから1週間が経ちましたが、症状が大分治

 まり、家の中の作業は普通にできるようになりました。

★韓国に関するマスコミの報道やワイドショーの表現に悪意が

 含まれていると感じるのは私だけでしょうか。

 トランプ大統領を韓国に迎えての晩餐会に竹島で獲れたエビ

 を使った料理を出したとか、元慰安婦も招かれていたとか、三

 面記事的に扱われて伝えられています。

 慰安婦の問題は確かに“いつまでもしつこい”と感じますが、こ

 れこそ国民性の現われでしょうから直接的に批判すべきではあ

 りません。 「2015年12月の日韓外相会談での両国の合意」

 を、反故にしている韓国の政治姿勢を単純に責めるべきです。

 菅官房長官が 「韓国側には外交ルートを通じて我が国の立場

 を申し入れている」 と言うのはこのことだと思います。

 2015年当時に韓国側の関係者のコンセンサスが不十分だっ

 たとしても、国同士がハイレベルで合意したことですから、韓国

 は責任をとらなければなりません。 

 追及はその一点に絞り、韓国がやることにいちいち細かく日本

 が反応しないことです。  日本が謝罪や賠償をしたとしてもスッ

 キリ解決しないことは、過去の経緯で学んだ筈です。

 表舞台の政治以外の遺恨の道具になっている気がします。

 一部の腹黒い人の企みによって国同士の関係が険悪になるの

 は避けるべきです。 日本としては菅官房長官のコメントだけで

 十分です。

・テレビのコメンテーターが言っていました「独島(どくと)エビなん

 て呼んだら、韓国側が喜ぶだけだ」 と、その通りです

・日本のマスコミでの扱い方や少数の関係者の考え方が、日本の

 総意だと思われたら大変です。

 外国の出来事を三面的に報じる時は慎重さが求められます。

 北朝鮮と同じに扱ったら大間違いです。  

  1109
  wine    ヒメノコンギク(姫野紺菊)?

     去年と同じに”?”マーク付きだよ。

« 格差拡大の一因 | トップページ | 村8分は そんなには無い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/66019611

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ 時代劇が好き:

« 格差拡大の一因 | トップページ | 村8分は そんなには無い »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ