« 村8分は そんなには無い | トップページ | 高血圧からは逃れられない »

2017年11月11日 (土)

双子だから イイ?

happy01教室オープン予定

   今週末 予約なし

・昨日の金曜日は午後からの教室だったので、準備万端で生徒

 さんを迎えることが出来ました。 常連グループの4人でしたが

 全員の顔ぶれが揃うだけで、私を含めて皆が嬉しそうでした。

 皆が誘い合わせて来るグループなので、日によっては手よりも

 口が動く日があります。  昨日は手と口の働きが半々の感じで

 した。 私の目の故障で皆に心配を掛けてしまいましたが、徐々

 に症状が軽くなっており来週に眼底検査を受けるので、それで

 答えが出るだろうという報告で一段落しました。

 毎回感じることですが日常の忙しい中、時間を作り出して教室

 に来て陶芸に勤しむ主婦の皆さんのバイタリティーには感心し

 ます。 その活力光線のお陰で私も元気が出て来ます。

★Yahoo/Abema TIMES の記事 「双子はiPhone Xの「Face ID」

 を突破できるのか? 4組で検証した結果は…」 からです。

 iPhone X(テン)が発売されましたが、その特徴の一つの 「Face

  ID(顔認証)」 の精度を試したそうです。

  実験に参加したのは、一卵性の双子3組と二卵性の双子1組で

 合計4組8人。 どちらかの顔をFace IDに登録したら、顔を登録

 していないもう一方が顔認証されてしまうかを試しました。

 結果はFace IDを突破できたのは4組8人中、7人でした。

 二卵性の双子は、兄→弟の順番ではロックを解除できなかったも

 のの、弟→兄の順番では解除することができました。 

 条件が不明ですが、海外メディアの調査では1000人中解除でき

 たのは32人だったという記事もありました。

・アップルのホームページには 「無作為に選ばれた他人がロックを

 解除できる確率は約100万分の1」とあり、また発表会では 「Face

  IDは顔の似た双子と成長過程にある13歳以下の子ども以外

 そのユーザーの違いを認識する」 としていました。

・何となく安心しました、双子まで正確に識別したら恐ろしい気がしま

  すよね。

  1111
  wine         キク

     いつもの放ったらかしの奴だけど、こんなにきれいに咲くと

     ちょっと 気が咎めるな。

« 村8分は そんなには無い | トップページ | 高血圧からは逃れられない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/66027295

この記事へのトラックバック一覧です: 双子だから イイ?:

« 村8分は そんなには無い | トップページ | 高血圧からは逃れられない »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ