« 瓢箪から駒 | トップページ | ちょっとした遠足 »

2017年11月17日 (金)

お宅は?

happy01教室オープン予定

   今日 金曜日はクローズします。

   明日 土曜日 予約なし

・昨日の教室は午前と午後で5人の生徒さんでした。

 急用で来られなかった生徒さんが一人おられ、静か目の教室

 でした。 作品が出揃ったので今週末に素焼きをする予定でし

 たが、来週の木曜日が祝日で都合が悪い生徒さんが何人も

 おられ、結局5週目の30日に教室をずらすことになりましたの

 で、素焼きの予定に猶予が出来ました。

★Yahoo/フジテレビ系(FNN)ニュースからです。

 『「いい夫婦の日」で調査 4人に3人「円満」と回答』 の記事です。

 明治安田生命保険が、11月22日の 「いい夫婦の日」 にちな

 んで行ったアンケート調査の結果です。

  ◇夫婦関係が「円満」または「まあ円満」:76.1% 

  ◇「生まれ変わっても、もう一度、同じ相手と結婚したい」

                           :46.7% 

  ◇結婚までの交際期間:1年以下が32.5%、

                  およそ6割が2年以下

  ◇「円満」と答えた夫婦の平均会話時間:平日で113分

                     「円満でない」夫婦のおよそ3倍

  ◇「理想の有名人夫婦」:俳優の三浦友和・山口百恵さん夫妻

                  (12年連続でトップ)

・4人に3人がほぼ円満という数字を意外と多いと見る方が多いの

 ではないでしょうか

 私は、円満ではない1人が険悪な仲か、離婚予備軍だと推測して

 現実は厳しいと感じました。

 平均会話時間が113分と云うのは、話しっぱなしと云うことでは無く、

 一緒に食事をしたり、テレビを見る時間も含んでの話でしょうね。

  1117
  wine    センリョウ(黄色)   まだ緑の実が殆どだよ。

« 瓢箪から駒 | トップページ | ちょっとした遠足 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/66051704

この記事へのトラックバック一覧です: お宅は?:

« 瓢箪から駒 | トップページ | ちょっとした遠足 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ